JP / EN

小澤物産株式会社

HOME > 【CSR】使用済み郵便切手収集活動について

【CSR】使用済み郵便切手収集活動について

【CSR】使用済み郵便切手収集活動について

弊社では、業務で不要となった使用済み郵便切手を収集する活動に取り組んでいます。

今回、2,008枚の使用済み郵便切手を品川区社会福祉協議会の品川ボランティアセンターへ寄付させていただきました。

 

 

 

使用済み郵便切手は、収集業者へ売却します。

その売却収益金で敬老杖などの購入に役立てられ、そして、民生委員の方々を通じて、

品川区内にお住まいの75歳以上で杖を必要とされる方に無償で提供しています。

 

 

(敬老杖の写真提供:品川ボランティアセンター)

 

 

近年のペーパーレスなどのデジタル化に伴い、寄付される郵便切手の数も減っているそうで、

ご担当の方より「できるだけ多くの方に集めていただくと助かります」とのお声がありました。

地域との関わりを大切に、弊社もその一員として、地域の方のお役に立てるよう、継続して取り組んでまいります。

 

品川ボランティアセンターでは、そのほかにも、「子ども食堂」の支援や、

障害をお持ちの方が自立を目指して、手作り品を販売しているお店「テルベ」の運営など、様々な活動に取り組まれています。

品川ボランティアセンターについてはこちら

 

TOP